top of page

2017年度 下期活動記録の一気読み!!

みなさん、こん〇〇わ、郡司です。

活動記録の更新がすっかり滞っており、申し訳ありません。

記録はもちろん大事なのですが、限りある時間を毎月欠かさず開催するための準備時間にあてておりました。

とは言っても、記録もないと他の方にはやっているのかどうか見えませんので、

まとめという形で申し訳ないのですが、2017年の9月~2月の活動記録を残させていただきます。

9月23日:アトリエ活動#1~Miyuki MATSUO~(初開催!!)

10月8日:Beauty Photo Challenge#2~Inna~

11月5日:アトリエ活動#2~Nao~

11月18日:紅葉とポートレート#1~品田セシル~水口みか~

11月25日:紅葉とポートレート#2~Nao~

12月17日:ポートレート集中講座#10~河野英喜直伝!!艶撮りポートレート~

1月27日:アトリエ活動#3~田中みか~

2月4日:ストロボ自主練#13~Alyona~

9月からは新シリーズ「アトリエ活動」が開始しました。

これは、ストロボ自主練の自然光Verと思っていただいてよいのですが、

様々なバリエーションの光を自然光で作れるPUPアトリエを使い、

背景に頼らない作品つくりの練習を行うシリーズです。

マンションタイプのスタジオで、時間帯や季節で移り変わる光を味方につけ、

各自のテイストに沿った作品を追い求めていただきます。

こちらで準備させていただいたモデルは基本昼からで、

午前中はスタジオを格安開放していますので、

よりじっくり作品に向かい合いたい方にはこちらもおすすめしています。

毎年恒例となっている紅葉とポートレートは、

レギュラーモデルの品田セシルさんに出演していただきました。

以前は撮影会にも出ていましたが、

現在はメーカーや雑誌のセミナーのみで

普段はアイドルとして活動していますので、

とても貴重な機会になりました。

紅葉撮影の2回目は、アトリエ活動からのアンコールでNaoさんにご出演いただきました。

非常にフォトジェニックなモデルで、紅葉は早々に終わらせ、 色々なシチュエーションで撮影させていただきました。 モデルは大手事務所のプロのモデルさんやタレントさんから

フリーランスと幅広いですが、 どの方もとても素敵な女性たちです。 他の撮影会ではなかなか撮れないレベルのモデルさんが撮れるのも、 自由に写真しようぜの魅力の一つだと自負しています。 12月はこのグループの根幹となる

河野先生によるポートレート集中講座を開講しました。

今回は艶撮りポートレートということで、

光で女性の艶をいかに演出していくかを伝授していただけました。

雑誌などでは書けないような濃い内容をしっかりとお話ししていただきました。

新年迎えた1月はアトリエ活動の3回目

ポートレート集中講座の教えを復習できる様、

肌色多めで開催いたしました。

田中みかさんには2年ぶりに出演いただいたのですが、

大人びた素敵な女性に成長しており、

また近いうちにご出演いただきたいと考えています。

2月は久々にストロボ自主練です。

ここのところ、自然光が続いたので、ガッツリとストロボで光を操り

被写体の魅力に迫っていただきました。

モデルはロシア出身の超絶美人Alyonaさんです。

才色兼備な彼女の魅力に、皆さん迫れたでしょうか?

というわけで、駆け足でお送りしましたが、

3月以降もコンスタントに開催していきたいと思いますので、

今後とも自由に写真しようぜをよろしくお願いします!!

それでは、各会の作例をどうぞ!!

俺のも載せて!!ってかたはぜひご連絡ください♪

9月23日:アトリエ活動#1~Miyuki MATSUO~(初開催!!)

10月8日:Beauty Photo Challenge#2~Inna~

11月5日:アトリエ活動#2~Nao~

11月18日:紅葉とポートレート#1~品田セシル~水口みか~

11月25日:紅葉とポートレート#2~Nao~

12月17日:ポートレート集中講座#10~河野英喜直伝!!艶撮りポートレート~(事務所から活動記録用に掲載許可をいただいております)

1月27日:アトリエ活動#3~田中みか~

2月4日:ストロボ自主練#13~Alyona~


bottom of page