top of page

20170304 Beauty Photo Challenge

ストロボ自主練から派生した、Beauty Photo Challenge!!

この会は、ヘアメイクさんも入れて広告の様な美しい写真を撮りましょう、という趣旨です。

それを通して、ストロボを操って美しい光を作り出すことを自分たちで試行錯誤します。

記念すべき第1回目のモデルさんは、絶世の美女Innaさん。

ウクライナ出身の超美人で、肌も白く、撮影前から期待が高まります。

ヘアメイクは多くの芸能人などのお仕事もこなす、

実力派のAsuka Takeiさんです。

繊細なタッチのヘアメイクとバランス感は素晴らしいです。

当日は、私がWebで検索した参考画像をもってきて、

それのライティングをみんなで真似して研究する、

というやり方で進めました。

参考画像のレベルが高すぎで、我々で再現できるか若干の不安はありました(^^;;

ほぼ同じライティングにできたと思うのですが、

やはりスタジオの環境や使っている機材

なによりフォトグラファーの癖で同じにはならないですねぇ。

いつやっても難しいです。。。

同じライティングで撮っても人によって出来上がりが様々で、

次回は撮影後に画像を見せ合うと

よりスキルアップにつながるかなぁ、と思いました。

てわけで、この日の作例を。(フォトグラファーは私です)


bottom of page