top of page

ストロボ自主練#9~曲線美を狙ってみようPart2~

すっかり期間が空いてしまいましてすみません。

さて、ストロボ自主練の#9のレポートです。

この会は撮影会ではありません。

テーマを決めて、それをどう光で表現するかを試行錯誤を行う場です。

この日のテーマは曲線美。

平日にもかかわらず、定員を超える人数にお集まりいただきました。

モデルは田中みかさん。

彼女の人気ぶりが伺えますね。

曲線美を狙うわけですから、ライティングでどうやってボディラインを際立たせるかを考えるわけです。

慣れていない方には私がサポートさせてもらっています。

また、肌の質感も無視できません。

女性特有の柔らかい質感を出しつつ、光でボディーラインを強調する。

そんな感じをみなさんで狙ってみました。

この日は参加者にたくさん撮影してもらうことを念頭に置いて、私は終始サポートに徹しさせていただきました。

モデルさんのポージングなどによって、微妙にライティングを変えていたの、気が付いたでしょうか?(笑)

そんなわけで、totaniさんと私の作品を、いくつか作例として掲載させていただきます^^


bottom of page